2010年01月30日

サロン・ド・ショコラを299で。

おはようございます。
299店長です。

私は、紅茶の講師でもあり、ハーブソムリエインストラクターでもあります。
既に知ってくだっさっているお客様もいらっしゃいますが、
関東最初の猫カフェ「ねこのみせ」にて金曜日に紅茶のお店を開いています。
(猫の居る休憩所はねこのみせの2号店にあたります)

299でも紅茶出してください〜という要望をいただいていたのですが、
この度お客様のご希望をかなえることが出来ました!



それどころか初回はなんとスペシャルです!
てんちょーがんばっちゃいました。。
s-IMG_3715.jpg


タイトルは【パリのサロン・ド・ショコラを299で】です^^;

s-IMG_3704.jpg

サロン・ド・ショコラってご存知ですか?
1995年にフランスで創設された、世界的に有名なショコラの祭典です。
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20090107A/
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1962
http://fjapon.com/topics/2006/02/_new_2.html

有名なショコラの職人(ショコラティエといいます)が技術を結集して素晴らしいショコラの数々を披露してくれるのです。

s-IMG_3675.jpg
s-IMG_3677.jpg
s-IMG_3693.jpg


まさにショコラの芸術です。


日本は今年で既に7回目の開催。

ということで、店長は行ってきましたよ。初日に。
すごい人混みを汗だくになって、皆様に提供するショコラを探してきましたー


当日の案内になってしまいましたが、
紅茶ご注文の先着10名様に、
店長厳選のサロンドショコラのショコラをお出しします!!
2種類のうち、どちらかをお出しします。どちらになるかはお任せください。

どちらも、ショコラティエが来日されていて、店長、サインと握手もしていただきました。

s-IMG_3706.jpg

s-IMG_3710.jpg

こちらは「プラリネ」。プラリネを最初に開発したドイツのお店のショコラ。
ショコラティエさんが実演して作ってくれた物を購入です。
s-IMG_3663.jpg

s-IMG_3701.jpg


s-IMG_3689.jpg


こちらは「チョコレートバーガー」。ダックワーズ生地にチョコレートクリームをサンドしています。
ショコラティエの方、若い方でとてもきさくな方でした♪
カメラ目線くださいました。

s-IMG_3687.jpg


このサロンドショコラのショコラ。
是非「みどりのにじ」厳選の紅茶と一緒にお召し上がりください。
カウンターにてご提供いたします。
しつこいですが先着10名。
本日と明日、更に店長のいる時間限定とさせていただきます。




ちなみに、店長の分はありません。。。
せっかくですもの。【紅茶とショコラのマリアージュ】を知っていただけたら嬉しいです。



記事担当:299店長

ニックネーム 2号店スタッフ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1966951

この記事へのトラックバック